レトロポップdeガーリーキュート。クレイジーアバウトハンドメイドな
ユカリ・まみたん・さるこで活動する手芸部「パティ55」の活動報告。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

パルミジャーノ・レジャーノタルト



チーズケーキファクトリーのパルミジャーノ・レジャーノタルト
チーズの旨みと塩気がきいてるタルトです。
表面のパルミジャーノのクランブルがまたいいアクセントです。
おいしかった♪
さるこ | permalink | comments(0) | -

チロルチョコ



<ローソン限定だそうです。
ミルク味チョコはふんわりヤサシイ味
そして大福というには程遠い硬いグミみたいなのが入ってました
トータルで言うと、なかなかイケる

ところで最近チロルって30円なのねぇ
ちょっとビックリです。
アタシとしては1個10円だろ!と思ってましたけど。

でもさチロルチョコ、期間限定のものがたくさん出て楽しいね。
パッケージも可愛くて集めたくなるのものあるし。
コンビに行くと気になるもののひとつです。
さるこ | permalink | comments(0) | trackbacks(6)

15日放送のゆるナビ

NHKのゆるナビ、ここのところ東北の手仕事をずっとやっています。
だんだん北上してきましたが、今度の水曜日15日ついに青森編です。
おいしいものとか、津軽の伝統工芸「こぎん刺し」もやるみたい。
最近のこぎん刺しは、デザイン的にとても
洗練された感じになってちょっと北欧風な感じ。
シンプルな幾何学模様と麻の布はとても相性がよいです。

要チェックなのだ。
さるこ | permalink | comments(0) | trackbacks(8)

こちらは初雪です



八甲田山ではすでにこんな状態です。
初雪きれいだなぁ〜ってのも、今のうちたらーっ
そのうちすぐに雪かき地獄だね。

さるこ | permalink | comments(2) | -

話題の映画を観て来ました

暑くなるならもっともっと暑くなって欲しいなぁ
天気もパッとしないねぇくもり

さてパイレーツオブカリビアン2観て来ちゃったよ
観て来たけどさ・・・むむぅ・・・

ジョニーデップが可愛かった(´ー`*)
ってことで・・・

あんなふうに飄々としてるのに決めるとこ決める人
かっこいいなぁ。
さるこ | permalink | comments(0) | -
PROFILE


パティ55

レトロポップ*チープ*ガーリー
手作り好きな3人が集まって
きまぐれショップ開店中
CATEGORIES