レトロポップdeガーリーキュート。クレイジーアバウトハンドメイドな
ユカリ・まみたん・さるこで活動する手芸部「パティ55」の活動報告。
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

マック

20061229_279205.jpg
冬休みの宿題を早々と終わらせたご褒美、というと何だか野心的に響くけれどそういうわけではなく、頑張りったところを見て嬉しかったので、お礼にというところでしょうか。で、珍しくハッピーセット。
我が家に何度目かの、ポケモンブーム到来なのです。クリスマスプレゼントにも、おやつブーツ+指人形。
お父さんには、お土産にビックマックを。
大掃除もまだなのにね。
ユカリ | permalink | comments(12) | -

こどもの森

20061227_278342.jpg
今年最後の、こどもの森。大雨の影響で、館内は貸切状態。子供たちは遊びまくり。私は久々に写真をゆっくりとりまくり
ユカリ | permalink | comments(1) | -

サンタさんが

20061224_277005.jpg
昨夜子供たちにサンタさんがやってきた我が家ですが、なんと、私にもやってきました。目覚めると枕元にプレゼントが。メリタの白い琺瑯ケトル。ぽっこりでかわいいです。
M−1グランプリに釘付け。毎年楽しみにしてるのです。
ユカリ | permalink | comments(0) | -

スタンプ

20061210_270763.jpg
文房具屋さんで、ムスメの連絡帳を買いました。そこでもらった、商店街のスタンプ。ポイントカードがほとんどになってしまったこの頃、懐かしいようでほっとする。台紙ももらって、ぺたりと貼り付けてみました。
買い物金額やくれる人の好みによって形が様々になるのも面白い。たくさん集めてから、貼り付ける作業はちょっとしたパズル気分だったりもして。
ユカリ | permalink | comments(0) | -

三角オーナメント

20061206_268904.jpg
三角をつなぎ合わせるだけの、かんたんオーナメント。クリスマスツリーオーナメントにするものが多いけど、私は冬素材であったかオーナメントに仕上げてみました。裏は、大好きな水玉模様で。三角がビキニを連想させるみたいですが。
ユカリ | permalink | comments(1) | -
PROFILE


パティ55

レトロポップ*チープ*ガーリー
手作り好きな3人が集まって
きまぐれショップ開店中
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES